竜の柱のある所
 
~ポポロクロイス応援基地のリンク集~
 
 
 

ここはポポロクロイスのサイトのリンク集(現在準備中)&ポポロクロイス応援基地のバナー置き場となっています。

当サイトはリンクフリーなので、リンクを貼るなり剥がすなり、ご自由にどうぞ。

なお、当サイトへのリンクを発見した場合、相手側のサイトがリンクフリーの場合はこちらもリンクをします。

ポポロクロイス好きの輪が、広がっていくリンク集となりますように…。

PS版ポポロクロイス物語に登場する、ピエトロたちが町から町への移動手段として使った柱。

 サイトのリンクの様子が竜の柱に似ていたのと、竜の柱のように色々な所を繋げられたらな、と思い、

「竜の柱のある所」というリンク集のタイトルにしました。 

最近竜の柱で検索する人が多い気がするので、今度置いてある場所とか画像とか置きたいなーとか思う今日この頃。

 

リンク先

管理者には全てさん付けです。

ほんの少しだけ見やすくしました。

 

 

バナー
サイト名
管理者
月村のコメント
lapoussière d'étoiles
白鳥チコさん
最初に声をかけてくださり、そして相互リンクに。
日記、イラストの他にもフリーソフト(でいいのかな?)もあります。した。
今は実質閉鎖状態……寂しい。(連絡お待ちしてます)
春風駘蕩
プチりんごさん
関東オフでの縁で。ポポロだけでなく金の月のマヤも!
コミケで作品を出展しています。
エレナのらくがき。
つぇきさん
関東オフでの縁で相互リンクに。
ドット絵のクオリティーがすごい!
前に掲載されていた公式のポポロ年表や、
ポポロクロニクルの考察などもあります。
※2020年に確認時、サイト移転してたので貼りなおしました
ぽぽぽすたいる☆あすてりずむ
ぽぽぽさん
関東オフでの縁でリンク。
イラストやドット絵があります。
ミラー版?はこちらから。
ハゲマルキ
Toporoさん
関東オフでの縁でリンク。
日記メイン?の更新ですが、
それにしてもイラスト上手い……。
ポポロクロイス探偵局
ぱぐ☆5匹さん
せっかくなのでとリンク。
ポポロファンの間では有名なサイトだと思います。
情報量もトップクラス!
下記のポポロの翼の管理もしています。
タモタモの部屋
田森庸介さん
ポポロクロイスの原作者さんのサイト。
メールでファンの質問にも答えるようです。
映画鑑賞関連の更新が多いです。
ポポロの翼
ぱぐ☆5匹さん
サイト案内所で様々なサイトが登録しています。
私もポポロの翼に登録して、大きな更新があった時には向こうでも報告しています。

ポポロオフin岐阜
兼さん
あめあられさん
岐阜…は遠いのでまだ参加したことがないです。
ですが、兼さんが関東へ来た事があるので、兼さんとはお会いしたことがあります。
岐阜オフにはいつか参加したいです。
掲載担当のあめあられさんのサイトが移転してたことを忘れてたのでリンク貼り直し。
スシヅメ戦争 矢木直樹さん 本人のこれまでの活動記録やイラストとかが載っております。
約10年(2021年時点)の付き合いの友オブ友。
色々あって仕事名義でのサイトができたみたいです、ビックリ!
私も好きなんだよ……個人サイト。こうしてまたリンクをペタりとできるのは嬉しいです。

天使の箱庭 枕木ろとさん
一次創作のサイトで、イラストメインで活動しています。
ここではみかん箱として活動しているので、
一次創作も気になった人は覗いてみては?

竜胆の咲く世界 竜胆さん
二次創作や一次創作の小説がメインのサイト。
ポポロ二次創作掲示板での活動を越えて、新たな場所へ!
二次創作だけでは見られない面にも注目?です。

ヨロスカタリ 伊東カヂトマさん
一次創作の漫画がメインのサイト。
このサイトでは「はれと」名義で活動しています。
ほんわかした絵柄で見てて癒されるのです……。かわいい。

星のハコヅメ ポアレさん
一次創作&二次創作サイト。
応援基地で取り扱っているポポロ二次創作「2つの時の冒険」の二次創作……つまり三次創作もあります。
新しいサイトでの活動、楽しみにしてます!

 

閉鎖してしまったサイト
今までありがとうございました、そして、お疲れ様でした!
 
シャオさんが管理していたサイト
ポポロクロイス関東オフ会2012
(本人の要望により、リンク先は削除しました、下のはただの画像です)
シャオさんに諸事情があり、ポポロとの関係を切っての閉鎖…となってしましまいました。
一回限りの関東オフ会でしたが、
私が色々な人と繋がるきっかけになったので、本当に感謝です! 
 
 
 
 
 
ポポロクロイス応援基地のリンクバナー
 
キャラバナーのイラストが残念なことになってるので、
そろそろ描き直して更新したいところ。 
 
2013年8月9日
ドットバナーを1つ追加しました!
 
 
ポポロクロイス応援基地 https://popolosupport.web.fc2.com/index.html
しつこいかもしれませんが、リンクフリーです。
 
バナー
画像保存で各自アップロードでの使用を推奨です。
レンタルしているFC2の仕様上、直リンクしたら映らないので、よろしくお願いします。
 

   

 

(まだまだ準備段階…。

現在下手ながらもピエトロ・ナルシアバージョン、ピノン・ルナバージョン完成。パウロ・サニアバージョンを準備中。

こんなキャラでリンクを貼りたい!というリクエストがあればどうぞご自由に。※ポポロクロイスの公式キャラに限ります) 

 

 

今までに作ったドット絵を貼り付けたバナー。

絵よりもドット絵の方が上手いですね、こりゃ。(今度キャラバナー描き直しをしたいな…)

 

 

トップページへ
inserted by FC2 system