ポポロクロイス~2つの時の冒険~10周年!!


2つの時のお祝いイラストコーナー!!

新規お祝い絵を描き下ろした作者順に掲載しております。
過去絵でもここに載せたい絵がありましたら一言よろしくです!
※ここに載っている絵は描いた本人に許可を得て掲載しております。確認は大事。


題名が書いてあるボタンをクリックすると画像が表示されます!
表示された画像をクリックすると画像ファイルを直接表示します。
(ブラウザバックでお戻りください)


ポアレさん
ポアレさんが最速で贈ってくれたお祝い絵。リアルなんちゃらなら1位ですよ。

なんだかオシャレ!シンプル!モダン!な感じがしますけど
ポアレさんに聞いたら「(元ネタは)ない!ポアレオリジナルだよ!」と返事がきたのです。すごいのです。

ちなみに、左から「フォーラ」「カナ」「ジゲン」「クーム」「カケル」となっております。
いつも色々投げてくれてありがとうです……!
ポアレさんから2回目のお祝い絵、貰っちゃいました。
更新、待たせてしまってすまない……!

シンプルながらも煌びやかな雰囲気を出しててかっこいい!
相変わらずモダンがある。モダン。(言いたいだけ)

ジゲンさんのタスキに縫い目……という革命(?)を起こしたこのイラスト。
でも実際のところこのタスキの素材って一体なんなんでしょう。
自分は縫い目まで想像していなくて……これからセルフ考察しなきゃいけないものが増えてしまった。

矢木直樹さん
レモン→(中略)→矢木直樹さんから頂きました、ジゲンさん。
久々に話しかけてもらってびっくり!更新が遅くなってる自分は相変わらず!

メヂカラが強いのじゃ……!シンプルながらも特徴はちゃんと捉えてるのはさすが。
これは将来有望……。

大昔の募集キャラもカラーで描く予定なので月に1回ぐらいはチェックだ!(曖昧更新)
これからもよろしく……!
(こっそり今後の活動を応援してます……がさごそ)
2回目おめでとう、ありがとう!!次はフォバー!!
左が2つの時の絵柄で、右がナオーキワールド絵ー。
怪しくギラる牙、荒々しく尖る角、ギロッと光りスラっとしてるお目目、良き色合い……。

「ギャル男くんみたい」と本人は語っていましたがそれってもしかしてリアルでフォバーさんに会えるということですか!?(歪曲解釈)
ハロウィーンな時期になったら夜空を眺めて探してみようかな。
※フォバーは現時点では飛べなくなってます。
でも飛べるようになって夜空に浮かび上がるのもいいかも。

3回目ありがとう!掲載遅れてすみません!!
(2021年10月27日受け取り、同年12月13日掲載)
今回は当時募集キャラとして提案してもらったギルディア。
リアル中二病がリアルチックに、ファンタジーが現実に……!(?)
相変わらず目と口の描き方のこだわりよ。耳もしっかり尖りを反映してるのもポイント。
尖り耳の多いことよ……大人気。

彼の設定周りは当時のものから変更加える予定なのではありますが……どうなることやら。
右腕とか左腕とかうずくぜ!(師走につき過労作業中)


marushi SKさん
marushi SKさん(以下:まるしさん)から頂いたイラストは本人提案のカナさんとログおじさん……ログザー!
かっこいい&カッコいい!!
当時は若者が(読者層もキャラ層も)多すぎてログザーのような渋くてかっこいいキャラがほぼいなかったんですよねぇ。
あの時はカナさんの設定をまるしさんが聞いて、あれこれまるしさんが考えてできたのがログザーでしたね。
そしてログザーだけでなくアーシャも考えて、三次創作として話を考えてもらってとてもとても嬉しかったです。
ここだけの話、ポアレさんはその三次創作に影響受けて憧れてたみたいっすよ。

……そして私から懺悔します(?)
元より、女性だと思った人多数だったカナさんですが
まるしさんが最初に提案した時よりもさらに女性っぽく描いてしまったのは私です!!!
もみあげを……募集の時より長く描いていました!いつの間にか!!
そして!!そのもみあげは……まるしさんがもっと長く描くようになってビックリしました!!
……カナさんのもみあげは今後、どうなってしまうのか!?(しらない)

Toporoさんの過去絵で特別企画!?
準備中……もう少しおまちください

~イラストはここまで~

2つの時10周年記念ページへ戻る

2つの時トップページへ戻る


応援基地トップページへ
inserted by FC2 system